So-net無料ブログ作成
検索選択

片岡愛之助、藤原紀香・熊切との関係は?ドラクエ好き、霊感が強いって本当?父や身長などのプロフィール [エンタメ]

kataokaainosuke.png
出典:ameblo.jp/6ainosuke/

片岡愛之助さんのプロフィール

本名:片岡 寛之
誕生日:1972年3月4日(43歳)
愛称:ラブリン
襲名歴:1. 片岡千代丸 2. 六代目片岡愛之助
出身地:大阪
父:二代目片岡秀太郎(養父)
屋号:松嶋屋

実家は工場経営!なぜ歌舞伎の世界に?!

歌舞伎といえば通常、家族代々名を襲名して行きつながって行く形を基盤としていますが
片岡愛之助は歌舞伎とは全く無縁の、工場を営む家庭に育ちました。
なぜ一般ピーポーが歌舞伎の世界に?!

家業でダンプカーが家に出入りするのを危ないと思ったご両親が事務所に入れたのがきっかけとの事。
家に閉じこもりっぱなしでもアレなので、習い事でもさせるか、というノリだったようです。
最初は習い事の一環として受けたオーディションですが、なんと松竹芸能の子役に合格
実家から養成所へかよいながら、舞台などで子役としての経験を積んだそうです。

1981年、歌舞伎への道へ足を踏み入れる事となります。
歌舞伎への関心や演技力の高さを見初められ、十三代目片岡仁左衛門子役としての素質を出されたのです。
二代目片岡秀太郎の誘いで、片岡一門の部屋子へ入りました。


数々の栄えある章を受賞

主な受賞歴は以下の通り。
2002年 国立劇場優秀賞
2003年 大阪舞台芸術新人賞
2005年 大阪舞台芸術奨励賞
2006年 松尾芸能賞新人賞

また歌舞伎の伝統と現代演劇を融合させた舞台活動「平成若衆歌舞伎」の中心メンバーとして
取り組んでいることも話題に上げられます。


舞台は歌舞伎を飛び出しドラマへ!

歌舞伎界で活躍する傍ら2003年よりテレビ時代劇にも出演。
2011年にドラマハガネの女」でなんと30年ぶりに現代劇へ登場してからは、みなさんもご存知のこのドラマ、
半沢直樹」に出演。おネエ口調のエリート官僚役で大人気に!
第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の助演男優賞で2位に入賞しています。


スポンサードリンク




過去に隠し子問題も...

2011年、「女性セブン」で元ホステスとの間に小学校5年生の男児の隠し子がいると報じられました。
片岡愛之助さんは会見を開き「おおむね事実でございます」と認めました。
養育費など生活の援助は続けているが認知していないことを明かし、お子さんを今後認知するかも未定との事。
歌舞伎の世界は派手でやりたい放題、世間知らず、というイメージがありますが、
ラブリンも若い頃やんちゃしてしまったんですね....


意外な組み合わせ!片岡愛之助さんと「ドラクエ」

片岡愛之助さんは「ドラゴンクエストシリーズ」の大ファン!

1作目からプレイしており『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が発売された後ではすれちがい通信をするために、秋葉原の例のゾーンに通っていたというから筋金入り。
「ドラゴンクエストモンスターズ」に至ってはプレイ時間は数百時間
モンスターはほぼコンプリートしているほどの入れ込みよう。

ファミコン版の『ドラクエ1』『ドラクエ2』では途中からやり直す際に「ふっかつのじゅもん」が
必要ですが、この合い言葉を間違えさらにはメモ中に母親に掃除機でファミコン本体を
アタックされたりといった悲しい歴史も。

そんなドラクエ大好き片岡愛之助さんが、ファンを公言し続けた甲斐もあってか、
「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」でボスキャラ「ヘルムード」の声優に抜擢!

このキャスティングは「人生で一番うれしかったといっても過言ではありません」と
発言しています。


もはや泥沼!片岡愛之助・藤原紀香・熊切あさ美の三角関係

かねてから交際を続けていた片岡愛之助さんと熊切あさ美さん。
先日破局報道が合った過渡思いきや、今度は片岡愛之助さんと藤原紀香さんとの半同棲話が浮上し、
別れ話になった事は無い」とお昼のバラエティ番組で熊切あさ美さんが告白しました。

そこでは、同棲の話は事実かもしれないと言いつつも、自分と片岡愛之助さんとのマンションにも
彼の荷物があるので出て行ったと思っていない、別れては居ないと強調。
また交際中というステータスは熊切あさ美さんの事務所も同様の認識でそう回答しています。

その後、片岡愛之助さんが今度はバラエティ番組に出演し、熊切あさ美さんに対し

「なんで別れた事を認めないんだ!」
「ラブラブアピールは迷惑」と主張。

二人の意見が全く食い違っていることに激怒している様子が放映されました。

芸能レポーターの直接電話取材に対して、
「別れ話は去年も数回出ている」とし、今まで別れ話をした事が無いという
熊切あさ美さんとの意見とはこれまた食い違っていることが明らかになりました。

片岡愛之助さんは現在結婚の意思が無い事を明らかにし、
これ以上、結婚願望のある熊切あさ美さんを引っ張ってもかわいそうなので 別れを切り出した、と説明しています。

そして今回は藤原紀香というニューカマーの登場。
よせばいいのに、ブログでファンに向かって「心配しないで」というコメントをしたことで
新しいドラマの番組宣伝や拡散も兼ねて?」と、炎上する騒ぎに。
ちなみに片岡愛之助さんも藤原紀香さんとの関係は否定しています。


あまり知られていない片岡愛之助さんの「霊感体質」

幼い頃から不思議なものが見え、周囲からは「特殊な子」と言われていたそう。
またスピリチュアル番組では「写真を撮るとなんか映ってたりする。
最近だとUFO見た」と激白!
新幹線に乗っていたら、品川駅で白い発行体を空に発見。
慌てて動画を撮ったそう。共演者も見てびっくりするシーンが放送されていました。


2015年出演中・出演予定のドラマ&映画

■LOVE理論
http://www.tv-tokyo.co.jp/loveriron/
片岡愛之助さんはモテない今田のためにラブ理論を伝授する恋愛体育教師、水野愛也役を熱演。
その理論に従うと、憧れのマドンナが次第に心を開いて行く...

■ある日、アヒルバス
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/212809.html
人生を懸命に生きるごく普通の人々の波乱と笑いに満ちた日常を描くドラマ。
片岡愛之助さんがアヒルバスの社長役を演じます。

■刑事7人
http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7/
難解な刑事事件に挑む7人のドラマ。事件のタイムラインをつなげながら操作に翻弄する胸アツな内容となっているようです。
片岡愛之助さんは人当たりが良く気さくな男だが、気に食わない相手に対しては露骨に毒を吐いたり、嫌味を飛ばす...
というちょっと変わった山下 巧 役を演じます。

■レインツリーの国
http://raintree-movie.jp/
ほっこり系の恋愛ドラマ。
片岡愛之助さんは主人公伸行の父の主治医役を演じます。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。