So-net無料ブログ作成

【カオス】川越歴史博物館に行ってきた [散歩]

kawagoe-rekishi.jpg

先日、川越市の小江戸という所にいってきました。

なかなか風情のある建物が並んでおり興味深かったのですが、

土曜日ということでハチャメチャに込んでていて、そこは早々に切り上げ

第二の目的地であった「川越歴史博物館」に行ってきました。


小江戸からは徒歩15〜20分くらいの所に位置しており結構歩いたなーという印象。
(早々に切り上げたと行っても川越駅から小江戸の端までしっかり歩いていたため)

閉館20分前くらいだったけど、中のおじさんがイイヨイイヨーと

フレンドリーな感じだったので、せっかく来たしお言葉に甘えて入らせてもらいました。


「嵐好きなの?」と声をかけられて、「いえ、特には...」というわたしの言葉を遮り

嵐にしやがれっていう番組で二宮和也さんが来て兜かぶったもんだからさー

ファンの人がすごくてねーと教えてくれました。

そこで思った事は「展示物かぶれるのかな?」ということだったのですが、

結局一般客にはそういうことはしていないみたい。

かぶってみたかった...


【続きを読む】「ん?川越の歴史あんま関係なくね?」


ワープステーション江戸に行ってきた [散歩]

ワープステーション江戸

茨城県はつくばみらい市にあるロケ施設、「ワープステーション江戸」。


江戸時代が好きで、今までも日光江戸村に行ったり、江戸東京たてもの園に行ったり

江戸東京博物館や、建てられて300年の日本家屋の泊まったり川崎の小江戸に行ってみたり

カプコンの探偵ゲーム「えどたん」にハマったりしてきました。


※ちなみに今どこ行ったかなと江戸キーワードで調べていたら

謎解き!江戸のススメっていうアプリがヒットしてちょっと今気になっています。


ワープステーション江戸はたまたま知ったのですが、

NHKの大河ドラマなんかでよく使われているそうです。


中に入ると

「江戸城ゾーン」「江戸町屋ゾーン」「長屋ゾーン」「宿場ゾーン」「下町ゾーン」

で分かれており、見るからに江戸江戸しているって感じでテンアゲしました。

【続きを読む】隣の家もそのまた先のお店も全部ハリボテ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。